外壁にヒビ割れが発生したらマルダイペイントにご相談ください!

外壁のひび割れを放置したままですと、壁染みのリスク、腐食のリスクが高まります。
そういった事態を防ぐためには、早めの外壁補修、またはサイディングボードの交換をお勧めします。

最近の住宅はすでにモルタルと繊維質で成形されたサイディングボードを設置するケースが増えています。

サイディングボードは非常に強度もあり、早々ひび割れることはありません。

しかし、サイディングボードの設置箇所によってはひび割れが発生してしまうことがあります。

特にひび割れが起こりやすいのが、サッシの四隅にあるサイディングボードです。
窓枠などの周りを囲むサイディングボードは長さがちょっと短くなっていたりと、通常の物とは規格の異なるサイディングボードが設置されているケースがあります。

その影響で強度がやや劣ってしまったり、サッシを取り付けた際の負担がかかり、ひび割れが起こってしまうことがあります。

サイディングボードの強度も関係してきますし、残念ながら施工不良によってひび割れのリスクが高まっていた可能性もあります。

いずれにしても、ひび割れた状態のままですと雨の侵入、害虫の侵入を許してしまうので、早急な修理が必要です。

外壁の修理ならマルダイペイントにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから