サイティングボードを使用して外壁リフォームをするメリット

サイティングボードは家の外壁に使用するパネル材であり、さまざまなデザインが発売されているため簡単に家の外観を変更できるため人気が高いです。

サイティングボードを使用するメリットとしては加工されたサイティングボードを外壁に合わせて張り付けるだけなので、施工がしやすく作業工程が従来の外壁塗装よりも少なくなるため短い工事期間で完了します。

外壁の形に合わせてサイティングボードを張り付けて使用をしますが、張り付けただけでは隙間ができてしまうため、コーキング剤を使用して隙間を埋めることで雨などが建物内に侵入をしないようにしなければいけません。

コーキング剤で隙間を埋める作業の精度が低ければ建物内に雨などが侵入をして、建物全体に腐食が進行してしまう原因なっていて精度の高いコーキング工事をするのは家の資産価値を守るためにも大切です。

ただし、サイティングボードにも耐用年数が設定されており、一般的には10年を目安としてメンテナンスをおこなう必要があります。

マルダイペイントではサイティングボードを使用した外壁リフォームはもちろんですが、コーキング工事にも対応をしているため安心して一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから