サイディングボード塗装とは?

マルダイペイントでは、サイディングボード塗装の工事を数多く行っておいますが、サイディングボード塗装とはどういう塗装なのかについて簡単に紹介していきますね。

サイディングボード塗装とは、外壁に使用されるサイディングボードと呼ばれる素材を塗装する工事のことを言います。
 
サイディングボードは、アルミ、木材、ハードボード、セメント系などの素材でできており、外壁の防水・断熱・耐久性を高めるために使用されます。しかし、素材によっては、劣化や紫外線の影響を受けることで、変色やひび割れが発生することがあります。また、長年にわたる風雨や汚れの影響も受けやすく、美観を損ねることがあります。
 
そこで、既存のサイディングボードを塗装することで、防水・断熱・耐久性を高めるとともに、美観を蘇らせ、キレイに保つことができます。そのために行われるサイディングボードの塗装工事は、専門的な知識と技術を持った施工業者によって行われていきます。
 
サイディングボードの塗装工事は、高い技術と知識、経験のある職人によって行われることが大切ですが、それと同じくらいサイディングボードに適した専用の塗料を使うことが大切です。
 
サイディングボード塗装は、外壁のメンテナンスにおいて非常に重要なものとなっており、長期的な住宅の保全にもつながります。

お問合せはこちらから