外壁のひび割れは外壁リフォームでどうなおす?

マルダイペイントでは、外壁のひび割れの修復なども行っていますが、外壁のひび割れは外壁リフォームでどうなおすのか知りたいというお問合せもいただいています。

そこで今回は、外壁のひび割れを修復するための外壁リフォームについて紹介していきます。

外壁のひび割れは、外壁リフォームを行うことで、キレイに修復することが可能です。

 
小さなひび割れやシーリング部分の劣化は、シーリング材で補修することができます。補修に使用するシーリング材は、耐久性が高く、防水性にも優れているため、効果的な修復が可能です。
 
シーリング材以外にも、外壁を塗装することで修復することもできます。外壁にできたひび割れの程度、その種類に合わせて塗料の種類や塗装の厚みの調整などを行い修復していきます。
 
深刻なひび割れの部分には、モルタルでの補修が最適。モルタルは、耐久性が高く、劣化に強いため、長期的な修復が可能です。
 
ひび割れている部分が少ない場合には、シーリング材や外壁塗装、モルタルなどを使用して修復を行いますが、広範囲にわたる場合や、劣化が著しい場合は、外壁材の張り替えが必要となることもあります。
 
このようにひび割れの状態に合わせた外壁リフォームを行うことで、キレイな状態にすることができます。

お問合せはこちらから