コーキング工事やシーリング工事とは?

マルダイペイントでは、コーキング工事やシーリング工事も行っています。それぞれどんな工事なのかを紹介していきますね。

コーキング工事やシーリング工事は、建物の内外の継ぎ目や隙間を専用の材料で埋め、防水性や気密性を高める工事のことを言います。
 
コーキング工事で使用されるコーキング材や、シーリング工事で使用するシーリング材は、塗装された壁や窓枠、ドア枠、バスタブなどの継ぎ目や隙間を埋めるために使用します。
 
コーキング材、シーリング材共に、耐久性が高く、防水性・気密性に優れています。また、劣化や変色することも少ないため、長期間にわたってその効果を発揮します。
 
コーキング工事やシーリング工事は、継ぎ目や隙間を埋めることで、、建物の防水性や気密性を高めることができますが、その効果によってエネルギーコストの削減にもつなげることができます。
 
コーキング工事やシーリング工事は、専門的な知識と技術のある業者に依頼することが大切です。専門的な知識や技術を持った業者は、コーキング工事やシーリング工事の必要な部分を見たうえで、最適な材料の選択や施工方法を提案し、より効果的な工事を行うことができます。
 
マルダイペイントにも、コーキング工事やシーリング工事のプロ職人が複数人在籍していますので、安心してお任せいただけると思います。
まずは、お問合せ・ご相談ください。

お問合せはこちらから